Ryou's Aqua Life


【 更新履歴 】
2014.12.14
最近、熱帯魚熱もだだ滑りだったので、原点回帰でコリドラスとグッピーを購入。ついでに温和なリネロリカリアレッドもゲット。水槽はなんとか4個をキープ。いつまで続くだろう。あまり自信がない。

Let's enjoy Aqua Life

リネロリカリアレッド
リネロリカリアレッド,温和なのでコリドラスと同時購入。


Site Last Update [ 2014.12.14 ]

リネロリカリアレッド
太目の個体を選びました。



2014.09.09
コブラスネークヘッドを衝動買いしてしまいました。大きくなるので心配です。

2014.03.08
エンドリケリー3が少しずつ大きくなってきました。
「エンドリケリー3」の飼育記録をUP。

2014.01.02
あけましておめでとうございます。
最近は山歩きに凝っており、熱帯魚熱は停滞気味ですが、本年も消えないようポツポツ更新します。
「エンドリケリー3」の飼育記録をUP。

2013.11.04
「エンドリケリー3」の飼育記録をUP。ポリーと名付けました。

2013.09.30
「チビエンドリケリー」を久々に購入。飼育記録をかけると良いですが。。。
 WEBは放置状態でしたが、魚達は元気です。

2013.03.24
 ・UPしない間にずいぶん大きく成長しました。
「シルバーアロワナ」を更新

2013.02.09
 久々のオスカーです。ほぼ衝動買い。成長記録を近々にUPします。本日は全然UPしてなかったオーネイトです。
「オーネイトキャット」を更新

2012.10.08
 ロングノーズが成長してきました。まもなく大型水槽へ移動です。
「ロングノーズ・ガー」を更新

2012.06.30
 温度上昇が気になる時期がきました。水温管理をしっかりしましょう。
ロングノーズを購入し成長過程が楽しめそうなので飼育記録をUPしました。
「ロングノーズ・ガー」を新規追加

2012.06.09
 ヒーターが作動せず電気代が減る時期で助かります。
「フラワーホーン」を更新

2012.04.28
 ・ずいぶんさぼってましたな。久々の更新!新種をGETしたから。というのと仕事も少し余裕ができたというのもあるかな。これからは、成長早いオーネイトキャットの飼育記録を更新していこうと思う。
「オーネイトキャット」を新規追加

2011.11.27
 ・今年もあと1ヶ月!ヒーターも常時作動状態で寒くなってきました。
「タイガーシャベル」を更新

2011.11.05
 ・今年も早いものであと2か月。忙しいながらも、なんとか続いているのでOKかな。地道にアクアリウムを楽しんでます。
「タイガーシャベル」を新規追加

2011.10.15
 ・アーモンドSH&スポガー★
 ・シルバーは元気なので更新です。
「シルバーアロワナ」を更新

2011.08.12
 ・アーモンドSH&スポガーメダカしか食べないので、ぜーんぜーん大きくならない。シルバーアロワナを紹介しよう。
「シルバーアロワナ」を新規追加

2011.05.28
 ・小さい時がかわいくて、変化もあって、楽しいかな?
「アーモンド・スネークヘッド」を更新
「スポッテッド・ガー」を更新

2011.05.08
 ・また少しずつ熱帯魚に興味が出せる余裕がでてきたよう?というより飽きたので変化が欲しい?ということで、新顔を導入!
「アーモンド・スネークヘッド」を追加
「スポッテッド・ガー」を追加

2011.04.30
 ・ロイヤルのいいショットがとれたので掲載。
最近変化がないので、そろそろ新顔をGETしてこようかと考えてます。

2011.04.16
 ・久々であります。
息絶えそうなサイトになってきました。でも魚達は元気です。
「ポリプ・アンソルギー」を更新

2011.01.01(元旦)
 ・あけましておめでとうございます。
本年もおさぼりサイトですが、たまにはご覧ください。ポツポツ更新しますので。。。
新春は、 フラワーホーンでございます。一番のお気に入りです。飼育記録更新しました。
次回はアンソルギーを更新します。



【 オススメ器具 】


【 オススメ大型魚用エサ 】



当サイトの内容及び画像を許可なく転載又は転用することはお断りします。
©2006 Astron Ryou. All rights reserved.

inserted by FC2 system